ランプの魔人と勝負

 昨夜 Akinator で3時間ほど遊んでしまった。あの中毒性はやばい。かなりの数遊んだけど覚えているものを書き出してみる。

質問20個で正解

 この程度は余裕で分かってしまうのか。もやしもんの二人は特定されるような質問がなかっただけに当てられた時の驚きが大きかった・・・。「うめ先生」の質問の「実在する?」で思わず迷ってしまったが「いいえ」にしときました。だって「緑色?」にハイと答えてしまっていたしw。

質問21個以上かかって正解

 長引いてようやく出た答えが当たってるとちょっと嬉しくなるよね。「ゾンビフェアリー」や「チーバくん」が出てきた時はちょっと感動してしまった。ユフでやってた時、20問目で「弱音ハク」と予想され思わず「おしい〜」と声に出した。

当たらなかったが登録はされていた

 こちらの回答がまずかった可能性が高いかな。「石垣環」の時の最終回答は「月映巴」(同作品のキャラ)、「ウッソ」の時は「ジュドー」(共にガンダム主人公)だった。おしい。「小兎姫」は髪の色を紫と勘違いしていたため、優曇華優曇華と連続誤回答させてしまった。

登録されていなかった

 まぁ、当たらなくても仕方ない面々かな。「てんどんマン」の最後の質問が「帽子をかぶってる?」で思わず考えてしまった。あれは帽子にみえるけどドンブリのフタだしw 岩崎さん家の犬は「定春(銀魂)」→「パトラッシュ(フランダースの犬)」→「忠吉さん(あずまんが大王)」と頑張ってくれたけどダメでした。白い大型犬多いですね。
 いくつかAkinatorに登録しました。情報が間違ってたらごめんなさい。

キャラを決めずに好みの選択肢を選ぶ

 twitterでやってる人がいたので真似してみました。
 結果、出てきたキャラクターは「禁書目録姫神さん」でした。これが私の嫁にベストマッチなんでしょうか? まぁ能登さんは好きだけど。