Mono用 fsharp-mode 補助スクリプト

F#アセンブリを任意のパスに配置して開発できるように補助的な elisp を書きました。

A Helper of fsharp-mode (v0.3) for Mono

中途半端な感じですが、F# 学習用には使えるんじゃないかと思います。
やってることは

  • 環境変数 MONO_PATH の設定と、実行プログラムへの反映
  • コンパイル時に MONO_PATH にある dll を全て参照

という処理です。すべてコマンドラインを編集することで対応させています。
C-c x のキーバインドを上書きして、設定した環境情報のもとにプログラムを実行するようにしています。*1
一応、拡張子 fsx のスクリプトファイルも実行できるように作ってありますが文法エラー等のメッセージは Shell Output に垂れ流しです。C-x ` でエラー箇所へジャンプする事はできません。

需要があるのか謎な感じですが晒してみます。ご利用の方はパス設定など自分の環境にあわせてください。
動作確認環境は
Mono

Mono JIT compiler version 2.10.5 (Debian 2.10.5-1~dhx1~lucid1)

F#

Microsoft (R) F# 2.0 Compiler build (private)

です。

*1:.fs ファイルは C-c C-c で事前にコンパイルして exe にしておく必要があります。